2017年2月6日月曜日

Wレバーでいいんじゃない?

10速のスプロケをそのまま使うには、
最低でもTiagraのSTIレバーが必要。
価格は2万円弱。
自分にとっては、なかなかの価格。
やっすいバイクなら買えるし。実際に今の街乗り用は2万円だし。

ここに2万出すなら、UltegraのSTIレバーを買って、
SUNNY ORANGE Ⅱ号についている105のSTIレバーを移植するのもありか。。。

それとも、中古パーツで良さそうなのを探してみようか。。。

そんなことを考えながらヤフオクを見ていたら、
ふとWレバーが目に留まる。

そうか、クロモリだしWレバーもクラシカルな雰囲気が出て似合うかも。

幸いRNC7にはWレバー用の台座もある。
レースに出るわけでもないから、頻繁にシフトチェンジをする必要もない。
それに昔はレースだってみんなWレバーだったわけだし。
Wレバーでも十分実用に耐える。

そして、その方がSUNNY ORANGE Ⅱ号との違いも出てくる。
ドロップハンドルにSTIレバー付けて、コンポだけ違うバイクを作るより面白そうじゃないか!

いいねいいね、Wレバー!
Wレバーにする方法で考えてみよう!

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